FC2ブログ

春日部市・越谷市の不動産会社『仲介無料ドットコム』がお届けする「お客さまの声」ブログ

皆さまの「声」が、どれほど私たちに大きな活力を与えてくれることか・・・

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弊社サイトをご活用いただいている皆さまへ・・・。

常日頃、弊社サイト『仲介無料ドットコム』をが活用いただいている皆さまへ

サイト『仲介無料ドットコム』の商標登録を取得してから4年が経過しようとしております。
この間多くの方々にサイトをご利用いただき、メンバー登録をいただいた方だけでも400名を優に超えました。この他、メンバー登録はしていないものの、お問い合せをいただいている方やご連絡いただいた方を含めますと500名以上もの方々に弊社サイト『仲介無料ドットコム』をご活用いただいていることになります。常日頃より弊社サイトをご活用いただいている皆様方へは感謝の気持でいっぱいです。本当に本当にありがとうございます。

弊社サイトにおきましては、地域最大の「物件情報掲載数」もさることながら、ご自身で場所を確かめることができるように「住所詳細」、忙しくて現地になかなか行けない方にもご活用いただけるように「現地写真多数」、そして高額なお買い物だからこそ失敗がないようにしっかりと注意すべき点もご覧になっていただきたいとの想いで掲載している「物件コメント詳細」などなど、皆さまが少しでも多くの情報を詳細に至るまでご確認いただけるように…との想いでサイト運営をさせていただいているつもりです。

こういった弊社のサイト運営に対する想いをご理解してくださってか・・・おかげさまで先ほども伝えましたように500名を優に超える方々がサイトを通してメンバー登録やお問い合せをしてくださっております。そしてこれからもサイト運営における想いは、運営当初からまったくブレることなく、地域で最大の物件情報といった『量』と物件写真、住所詳細、コメント詳細といった『質』にこだわりをもって運営し続ける思いでおります。

しかしながら、3月上旬より弊社サイトにコンピューターウィルスやスパイウェアといった悪意あるソフトウェアを何者かが埋め込んでくるようになりました。これによりグーグルやヤフーといった検索エンジンは弊社サイトへのアクセスを遮断せざるを得ない状況となり、頻繁にサイトがみれなくなる事態に陥ったのです。弊社は当然これらの不正なファイルを即座に除去し、グーグルやヤフーの検索エンジンに再度閲覧ができるように申請をいたしました。これによりすぐにサイトが見れるようになったのですが、約2週間おきに頻繁に何者かが弊社サイトに忍び込んでは同じように悪意あるソフトウェアを埋め込み、弊社サイトが閲覧できないような攻撃を繰り返してきたのです。その数も2回や3回ばかりではありません。そのたびにPWを変更し、不正なファイルを除去しては再度申請をして、許認可をいただきサイトの復旧をする・・・ということを繰り返してきました。しかし、次なる攻撃は弊社サイトのデータを改ざんするだけではなく、データ事態を消去してくるようになったのです。これによりサイト自体が見れなくなるようになり、約2週間おきだった攻撃の間隔も約1週間おきになり、しまいには復旧後即座にデータを消去してくるという事態にまでなってしまったのです。これらの状況を踏まえて、警察庁へサイバー被害を通報いたしました。しかしながら現時点では残念ながら解決には至っていないのが実状であります。司法においては引き続き警察の方々にお任せするしかありませんので、私の方は静観するほかないのが現状です。

さすがに私自身もこれらの攻撃に対しては、心が折れそうになるくらい絶望感にも近い感情を抱きました。サイト運営を中心に不動産情報を提供している弊社にとっては「仲介無料ドットコム事業」存続に関わる危機でもあるからです。もちろんこんなことでへこたれるわけにはいきませんが、現在なおその危機感を私自身感じております。と同時に、先ほども伝えましたように500名を優に超える多くの方々にご活用いただいているサイトですので、皆さまにご迷惑をおかけしているかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいでおります。メンバー登録やお問い合せをしてくださっている皆さま、そしてサイトの更新を楽しみにしてくださっている皆さま、さらには新規情報をお待ちくださっている皆さまへは申し訳ない気持ちでいっぱいです。この場を借りてお詫び申し上げます。ご不便をお掛けして誠に申し訳ございません。

私自身サイト運営を復旧しては遮断される状況を繰り返され、サイトへ侵入してくるものに対する憤りよりもむしろ絶望感に近い感情を抱きました。サイトへの度重なる攻撃には何回も失望しました。また見事なまでのこのしつこさ…。でもこういった攻撃をしてくる方は不幸だと思います。人の嫌がることをして自身の気持ちが満たされる人…、人の嫌がることをしてそれを収益につなげたりする人…いずれにしてもこういった方は不幸だと思うのです。嫌がらせをするといった負のエネルギーを使うのであれば、もっと違う形でエネルギーを使えば良いのに…と何回感じたことか…。またこれらの問題に対し、司法の整備もなされていないように感じました。そんな絶望感にも近い感情を抱いていたわけですが、私の気持ちを支えてくださったのはサイトをご活用いただいているお客さまたちでした。先週末にはメンバー登録してくださっているTさまより電話でお問い合せをいただき、実際に現地で物件を紹介してほしいとのご依頼をいただきました。その時にTさまから『御社を通して住宅を購入したいと思っていますから・・・』といった言葉にも大きな大きな勇気をいただきました。そのほかにも電話やメールを多数いただきました。そして弊社の更新を待ってくださっている方々がたくさんいることをあらためて確認させていただき、絶望感にも近い感情から『必ず弊社を必要としてくださっている方々のお役に立っていく』という強い想いにかられたのです。こういった方々のお役に立っていくためにも、正々堂々と弊社の想いを貫いていくと同時に、不正アクセス者に屈することなくサイトを運営し続けていくことを固く決意いたしました。幸いにもサーバー内にお客さまの個人情報がないこと、そしてグーグルやヤフーといった検索エンジンが即座に弊社サイトアクセスを遮断してくれたおかげで弊社サイト運営の存続危機以外の被害はなかったように感じます。

不正アクセスに対していくつかトラップをかけているのも事実ですが、私自身もサイトへ不正アクセスをしてくるものに対する憤りといった「負のエネルギー」を使うより、弊社を必要として下さる方々のお役に立っていくという方面で私自身のエネルギーを使いたいと思っております。現在は専門の方と今後の件を打合せいたしております。現状サイトを復旧することはできるのですが、再び何者かに不正ファイルを埋め込まれたり、データを消去されるといった事態になりかねませんので、現在は根本的な解決ができるかどうか・・・という点で打ち合わせをしております。サイトの情報更新を楽しみにしてくださっている方々には、ご迷惑をお掛けいたしますが、必ず近いうちにサイトを復旧させますので、今しばらくお待ちいただけましたら幸甚です。

この場を借りて、サイト不具合によりご迷惑をお掛けしている皆さまへお詫び申し上げるとともに、現状報告をさせていただきたく思い、上記のメッセージを記させていただきました。復旧いたしましたら、また皆さまへ即座に復旧のお知らせをさせていただきたく思います。その時にまた弊社サイト『仲介無料ドットコム』をご活用いただけましたら幸いに思います。

仲介無料ドットコム運営
株式会社イースタイル 
代表取締役 西條 剛

新築住宅を探している皆さん、85万500円安く買う方法知ってますか?
詳しくは「仲介無料ドットコム」をクリック
不動産の売却を考えている皆さん、ちょっとでも高く売る方法知ってますか?
詳しくは「不動産売却ドットコム」をクリック
ポチっと押してっ♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

| ご連絡 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT